知らせるって大変だ!

今日は、久しぶりに「ごめん。お母さん、お仕事終わってないから一緒に寝れない。」という日でした。
パパの帰りが早かったこともあり、お風呂と寝かしつけをお願いして私は仕事。

10月、11月のイベントに向けて広報活動が山場です。

チラシのチェック、小冊子の校了、HPの作成、チラシの原稿案作成…

さらに、週末に控えた運動会!父母の会役員のためいろいろと準備が。。そんなわけで頭から湯気が出そうです。

ま、ひとつひとつやっていくしかないね!

イベントは、やるだけなら意外と簡単だと思う。もちろん、準備やら色々あるけれど、それでもまあなんとかなる!いつも一番大変だと思うのは集客。お客さんに来てもらうことだと思うんです。

最近、役所の方や市民活動団体の方ともいろいろとイベントを一緒にやらせていただいて感じるのは、目的がちがうんだなあ。ということ。それぞれいろんな思いや考え方があるけれど、私はたくさんの人に来ていただいて、多くの方に、楽しかった!また来たい!と言ってもらうのが目的。そして、それを続けるためにはあまり赤字じゃ続けられない。そう思っています。

だから、多くの人に開催や、それに至る思いを伝えるのはかなり重要ポイント!そんなわけで、、仕事が増えていく…

IMG_4294

よせばいいのに、直しをいっぱい入れてみたり。

IMG_4300

よせばいいのに特設HP作ってみたり。でも、楽しいんです!どうやったらお客さんが来るのか?思いが伝わるのか?と考えることって。

そんなわけで、もうすぐ「みんなの学校」VOL.7発行します!

10月21日(土)みんなのおとがわ、28日(土)めぐるQURUWA内でねぶくろシネマ、11月12月絵本の世界を体験しよう!、11月18日(土)ファーマーズマーケット出店

などなど、イベントにたくさん参加したり主催したりいたします。詳細をお知らせするための諸々を頑張って準備中です!ご期待下さい!。そして、ぜひぜひご参加下さい。

ひとつひとつのイベントへの想いは、また順番に書いていきたいと思います。

コメントを残す

