絵本の世界を体験しよう!開催しました。

お天気にも恵まれ、無事に開催することができました。

とにかく、トラブルなく開催出来たことにただただ感謝です。

この日のために、ハウズさんが作ってくださった本棚に囲まれての読み聞かせ。いつも活動にご協力いただいている猪飼さんがまた活躍してくださいました。

そして、「ぐりとぐらのパンケーキづくり」「どうぞのいすづくり」も、たくさんの方にご参加いただきました。

りんご箱図書館も、大盛況。ママやパパにたくさん本を読んでもらえてみんなうれしそう!

美味しいものもたくさん!

とても楽しい一日でした。

もちろん、課題や改善点もありますが楽しかった!次回開催もリクエストいただきましたので、かなり前向きに検討中です。

これができるのも、全て絵本を御寄贈いただけるみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

そして、ご協力いただいたみなさま、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。次回もまたよろしくお願いします。

投稿者: 石原空子

主人、5歳の息子、3歳の娘と暮らす。一般社団法人じゅうmado岡崎、NPO法人暮らしの教育機構で子育て支援や暮らしの相談対応を行う。趣味は、絵本を読むこと、自然の中で遊ぶこと。

コメントを残す